2017年10月28日土曜日

活動報告「ハロウィンパーティーを企画しよう」

10月18日(水)にプログラム「ハロウィンパーティーを企画しよう」を行いました。

31日(火)のハロウィンパーティーで何をやりたいか、どう司会進行するかの企画会です。




まず、「ゲーム企画班」、「司会進行班」、「飾り付け班」で活動開始です!


ゲーム企画班は3年生が主にアイディアを出してくれ、
ゲームのルール説明や流れも考えてくれていました。






司会進行班はなんと1年生の女の子たちが担ってくれています!

主に司会の最初のあいさつや、ハロウィンパーティ全体でいうセリフを
みんなで話し合い、お互いのアイディアを書き出していました。

当日は任せましたよ!!





そして飾り付け班です!

なんといっても、普段のキッズルームをハロウィン一色に塗り替えてしまいました。
パーティ当日までの気分も一気に高まり、当日までがわくわく気分です!



「はやくハロウィンになってほしい~!」なんて声も聞こえてきました。





31日(火)のハロウィンパーティ当日は、当日全員参加です。
50円の参加費をお持ちになってください。
(学校がある日のため、落とさないようキッズカードに貼り付けてお持ちください。)