2017年11月27日月曜日

活動報告「クッキング~お好み焼き~」

11月25日(土)の今回のクッキングプログラムは
午前と午後にわけて2回行いました。


毎回午前にするクッキングプログラムですが、
午後で初めて参加できる子もいたのではないでしょうか。


さて、今回つくる「お好み焼き」はとってもかんたん!

①切って
②混ぜて
③焼く  だけ!!


で・す・が
今回は”切る”作業があるので包丁には十分注意が必要です。
みんなも真剣に切っています!


気を付けてね~とみんな見守ってます。
 
 
今回は保護者のかたからボランティアでお子さんとご一緒に参加していただきました!
 

 
クッキングプログラムをはじめ、
キッズクラブでは一緒に活動していただけるボランティアを募集しております。
「普段、キッズクラブに行かせてるけど、どんな様子か見てみたい」なんて方は
ぜひ、キッズクラブにお越しください!
お待ちしております。


 

まぜまぜ~


さて、第一関門の①切った あとには
②焼く の 「裏返す」の壁が立ちはだかります!


 

「大丈夫かな?」と不安げだった子もなんとかきれいに裏返してたり、





上級生の子が下級生の子を手伝ってくれたり、



「失敗した~!」と言ってた子も、手直しを加えていたり。。


みんな自分が焼いたものだと、余計思い入れがある様子でした。




さて、待ちに待った 「いただきます!」


ナイス笑顔!!


来月のクッキングは「チョコプリン」です。

プログラムの申込締切は11/30(木)の17:00までとなっております。

定員があるプログラムですので、定員を超えた場合は抽選となってしまいますが、
応募をお待ちしております!